fc2ブログ
~79回更新。
このブログは月1更新でお送りしております。
忙しいのも有るけど、確かにモチベーションの低下は見受けられ、
…割と笑えない@=x=@

サックリ頭を切り替えて、以下雑感。
とは言え消化回と遺跡外も挟んでいるので事実上79回分しかない気も。


78回は消化試合。

遺跡外では主に装備強度の底上げ。
宝石、魔衣、光晶も実用出来るだけの強度にして貰いました。
79回で宝石を強化して此方は早速元以上の強度に。機会を見てもう一回強化かな。

試練の道のご褒美は装備でした。

カーネリアンオーブ ( 魔石 / 700 / ド根性 / - / - )

駄無羊)
>来た!ド根性来た!これで(何度倒れても)立つる!

神木神)
>ペットに同名付加あるからそっちじゃない?

駄無羊)
>複数回発動出来ない卑怯者はマジでかなぐり捨てンぞ?

こんな感じ。

冷静になるとイバラさん(とついでによっしゃー)を1フェイズ延命出来る良付加。
生き残りだけを考えればデメリットのない再形成。SPは回復しませんけれど。
PTで分担して、活性/防御/加速(/命中/魔攻)をカバーしてあるのでイバラさんは付加枠に余裕有り。
付けない理由がないですね@=x=@

合成強度は185~191。
本当は亜麻と青魔法石で合成実験しようとメモをしていたものの、何の間違いか赤魔法石で継続。
その後にメモ代わりとして数字を台詞に入れていたにもかかわらずミスに気がつかずorz

さて、もう一つは何でしょうか。


世界は大きく動いたようですね。
主要(の中の一つの道)と思われるB5中央小島へのルート、バリトラさん方面のウニャエルさん、試練の道の最終試練。
これらはマップ的には終わりが見えています。
このままだと球体イベントとか終わらないんじゃね?って感じがしてビクビクな訳ですが…
B5には変な床が有りますし、そこで少しは時間を稼いでくれるはず!
†聖天使猫姫†さん☆ミとか試練は島の終焉(終演?)には関係してなさそうなので気にする必要は無いかなー。
闇と目されている最後の宝玉の所在が此処まで引っ張られている点も気になるところ。
目の前にソレが有りそうなのが怖いのですけれど…


・成長用メモ
1 命術 LV35 (熟練LV43)
2 軽業 LV35
3 幻術 LV30 (熟練LV42)
4 医学 LV42
5 呪術 LV25 (熟練LV28) → 30にして忘却
6 光霊 LV42

7 合成 LV32
8 料理 LV52

9 紫電一閃 LV10 → 忘却
10 封殺料理 LV30
11 瞬速料理 LV52
12 高速治癒 LV30
13 物質転送 LV1 → 忘却
14 神道 LV30
15 応病与薬 LV1
16 医食同源 LV20

開花予定は魔術。
紫電と物質転送の後釜に据わる予定は高速魔術と祈祷。
高速魔術は30を使うことでかなり自由に設定を組めるようになる事が判ったので泣く泣く紫電を忘却へ。
回復の補正上、神道20が唯一の乗算との事で特性目当てに残したかったのですが、諦めて仕舞うことに。
どう考えても封殺料理が一番無駄なんですけどね。他とシナジーが皆無ですから@。x。@
寂しいから残して良いよ!って言われたので残す方向で行こうと思います。
我々にとって料理は、戦闘技能ですからッ!

「毒が・・・・・・裏返るッッ!」

とか烈先生が言って、封殺料理が支援技能に化けたりしませんかね。GanacheのAEに期待。
でも元の効果を考えると防御効果(3)でしょうからギフトですね。

装備も構想ねりねり。

魔術3/腐食5
棘棘5/@・ω・@

活泉3/防御5
活性5/魔防3

療治5/鎮痛4
ド根性/@・ω・@

みたいな感じに。空いている部分は加護とか耐○○かなーと。
隙を見てメイン防具の新調も考えないと。
必要なときに動く為の白衣か、物理を避けるための衣装か、魔法を耐えるための魔衣か、個人的には重鎧も欲しいところ。
行動順を落としたいと言うのもありますしね。
スポンサーサイト



偽島雑感 | 14:21:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する